フリーランス

【フリーランス活動記録】2021年1月の月収と活動内容

1年目Web系フリーランスのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

今月も、月収と活動内容の報告をしていきます!

2021年1月の記録です。

 

前月の結果はこちら。

【フリーランス活動記録】2020年12月の月収は、ついに◯◯万円!1年目Web系フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 12月で8ヶ月目...

 

2021年1月の活動結果報告

 

それではさっそく発表します!

2021年1月の月収は、83,229円でした!

 

久しぶりに10万円を切った気がします…。

前回(245,772円)から大幅にダウン。

こんな感じで、まだまだ不安定なのが現状です。

 

活動内容と収益の内訳

 

では、収益の中身を具体的に公開していきますね。

売り上げを出した媒体ごとにまとめています。

【完全在宅でできる!】初心者におすすめの副業7選!フリーランス月収15万円目指し中のタカヤです。 本記事では、こんな声にお答えします。 最近は、「副業...

 

クラウドワークス:37,066円

 

9月から継続してやっている「クレジットカード記事ライター」の案件からの収益です。

文字単価1.2円の記事を4記事ほど書いたと思います。

毎月、一定量のお仕事をいただけているので助かっています。

いつも月末が納期なので、月末はちょっとしんどいですが…。

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...

 

ココナラ:6,163円

 

今回、ココナラで受注した案件は二つ!

 

・飲食店の紹介記事:5,075円

フリーランス活動当初から継続していた案件です。

ただ、単価が低いので最近はもうきついな〜と思っており、単価を上げてもらうか今月で終了か、クライアントさんに聞いてみました。

すると、「単価を上げるのは厳しい」ということだったので、今回でこの案件は終了です。

 

・美容師コラム:1,088円

美容師系のWeb雑誌のような媒体で使用する、短い文章の執筆を頼まれました。

300文字くらいの文章で、こんな需要もあるのかという感じです。

30分くらいで完了したので、なかなかコスパ良いですよね(笑)

 

1文字1.2円/多ジャンル文章の執筆をします 1記事からのご注文可能!さまざまなご要望に対応いたします。

ちなみに、このサービスからの問い合わせでお仕事に繋がりました。

最近、文章執筆関連の問い合わせが増えていて、これから文章をベースにいろいろなお仕事に挑戦できそうな雰囲気です。

自分のライティングスキルも上げていかないとですね!

【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...

 

直接契約:40,000円

 

先月に続き、論文執筆の案件が入りました。

しかし今月は、1件のみ。

多分、大学がオフシーズンに入ってきたから、需要がない時期なのかな〜と思います。

しばらくはほとんどなさそうな雰囲気です。

 

今回受注した案件はかなり急ぎだったようで、「明日の昼までに完成させて欲しい」という依頼でした。

完全徹夜でなんとか提出。

しんどかったですが、一晩で40,000円の収益が入ったと思うと、すごいですよね。

 

2021年2月の目標・予定

 

2月は、とりあえず今ある仕事をさばききりたいです!

そして、自分の新たなサービスを始めたいなと思っています。

今考えているのは、「月収5万円稼げるようになるコンサル」みたいな感じです。

内容としては、月5万円を自分で稼げるようになるまでをサポートするサービスです。

 

どれくらい需要があるのかはわかりませんが、できれば2月中に始めたいなと。

なんのスキルもなくフリーランスになった僕ですが、月5万円を稼ぐまでの道筋はわかったので、行動さえしてもらえれば誰でも3ヶ月〜6ヶ月で到達可能なレベルだと思っています。

【旅行を仕事に】トラベルライターの収入はいくら?メリット・デメリットも解説!フリーランスでWebライターとして活動しているタカヤです。 2018年、僕は会社を辞めて世界放浪の旅に出ました。 (...
【即金10万円!】『自己アフィリエイト』で稼ぐには?【誰でも簡単作業】月収15万円目指し中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-202005 ...

 

1月度フリーランス業務の感想

 

1月は、ここ最近の売り上げに比べるとかなり少なかったです。

でもその分、読書をしてインプットできたので、良い時間だったなと思っています。

 

僕の最近の法則で、「何かを辞めると何かが入ってくる」というのがあります。

不思議なんですが、一つの継続案件を辞めたら、違う仕事が自然と入ってくるんですよね。

今回は、ココナラの飲食店紹介記事の執筆を辞めてみたら、1月末ごろから違う仕事がいくつも入ってきました。

 

売上としては少ないですが、様々なジャンルの依頼や問い合わせが入ってきています。

まずは、目の前の仕事を全力で仕上げて、クライアントさんの期待を超えていくことを目指していこうと思います!

 

【プログラミング超初心者】Progateとドットインストールどっちにする?フリーランスのタカヤです。 今回は、そんな疑問にお答えします! 最近、プログラミング学習を始めました...
【ハピタス】普段通りの生活を送りながら、お小遣い稼ぎする方法旅人タカヤです。 お金がなくなったら、その時点で旅が終了してしまいます。 (無一文で旅をするような猛者もいま...
【初心者向け副業】ポイントサイト『モッピー』で効率的に稼ぐには?フリーランス月収15万目指し中のタカヤです。 ポイントサイト、使ってますか? 僕は割と有効活用できていると思います。...
ABOUT ME
アバター
TAKAYA・KANAKO
こんにちは! 夫婦で世界放浪中のTAKAYAとKANAKOです。 北海道出身の夫と大阪出身の妻でお送りします。 地球一周の船旅「ピースボート」で出会い、結婚後に二人で仕事を辞め、バックパッカーで世界を放浪しています。 このブログでは、僕たちが旅で得た情報やエピソードを綴っています。