フリーランス

【フリーランス活動記録】2021年4月の月収と活動内容

フリーライター・ブロガーのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

もうすぐ1年。

 

今月も、月収と活動内容の報告をしていきます!

今回は、2021年4月の結果報告です。

 

3月の結果はこちら。

【フリーランス活動記録】2021年3月の月収と活動内容フリーライター・ブロガーのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 今月も、月収と活動...

2021年4月の活動結果報告

2021年4月の活動結果報告

それではさっそく発表します!

2021年3月の月収は、72,180円でした。

今月はちょっと少なめです。

 

活動内容と収益の内訳

 

それでは、収益の中身を具体的に公開していきますね。

売り上げを出した媒体ごとにまとめています。

【完全在宅でできる!】初心者におすすめの副業7選!フリーランス月収15万円目指し中のタカヤです。 本記事では、こんな声にお答えします。 最近は、「副業...

 

クラウドワークス:15,648円

 

先月執筆した記事の報酬です。

文字単価1.2円の記事を2つ執筆しました。

(売り上げの内、約25%はクラウドワークスに手数料として支払っているので、実質文字単価0.8円くらいです)

 

1記事の文字数が長くてけっこう大変なのですが、気がつくとSEOの知識が身についていました。

スキルとして、他の案件にも活かせています。

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...

 

ココナラ:3,388円

 

4月にココナラで依頼を受けたのは2件。

すべて、自分で出品しているサービスからの売り上げです。

 

・ライターコンサル1件

知識ゼロからでも、Webライターとして稼げるようにコンサルを行うサービスです。

1ヶ月間のサポートで3,000円です。

ライターとして稼げるようにコンサルします スキルゼロからでも、1ヶ月間のコンサルで徹底サポート!

【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...

 

・商品レビュー1件

企業が販売している商品を実際に使用し、そのレビューを書くという案件です。

収益の金額自体は少ないですが、3,500円相当の商品を無料でもらえました!

 

最近、個人的に商品レビューの案件をたくさん受けているような気がします。

お陰様で、いろいろなものを無料でもらえて嬉しいです。

 

直接契約:53,144円

 

最近は、クラウドソーシングよりも直接依頼の案件が増えてきています。

高額な手数料が引かれないので、嬉しいです。

 

細かい仕事の内訳は、以下の通り。

・ブログ記事のライティング:50,914円

・商品レビュー:2,230円+6,450円相当の商品

 

それぞれ、内容を簡単に説明していきます。

 

・ブログ記事のライティング:50,914円

先月から継続で依頼を受けている案件です。

文字単価1.6円なので、かなり良い案件だと思っています。

今月はもっと記事を書く予定なので、来月の報告が楽しみです!

 

・商品レビュー:2,230円+6,450円相当の商品

4月は2件のレビュー案件をいただきました。

収入面というよりも、無料で良いものをもらえることの方が嬉しいです。

ちなみにこの2件は、それぞれ別の企業から依頼されています。

 

2021年5月の目標・予定

2021年5月の目標・予定

 

5月は、すでにかなり依頼が入っています。

これは稼げそうな予感。

 

恐らく、この1ヶ月間で50記事ほどの記事を書かないといけません。

久しぶりに、依頼でここまで忙しくなります。

 

とにかくやるだけなので、頑張っていきます!

 

5月の結果はこちら。

【フリーランス活動記録】2021年5月の月収と1年目の年収・活動内容を公開フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 https://sekaiho...

 

4月度フリーランス業務の感想

4月度フリーランス業務の感想

 

4月は、中旬までオンラインサロンとインスタの更新に力を入れていました。

というのも、4月15日からオンラインサロンのメンバー募集を始めたからです。

Webライターとして必要な知識を中心に、自由に生きていくためのお金の知識もお伝えしています。

https://sekaihourou.com/kasegitai-season1

 

その分、4月の収益は少なくなりましたが、長期的な視点で見て重要なことだと思い、取り組んでいます。

ちなみに、現在もオンラインサロンのメンバーを募集中です。

先着20名様までなので、ご興味のある方はお早めに。

ABOUT ME
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋、タカヤです。 ・海外渡航国数40カ国以上 ・日本二周経験 ・オーストラリアワーホリ ・ピースボートで地球一周 現在は、フリーランスのWebライターとして活動しています。 ライティングのご相談は、各種SNSやブログの問い合わせ窓口からどうぞ!