フリーランス

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年7月活動報告

フリーランスのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

月収15万円を目指すためにも、毎月の結果報告をしています。

フリーランスの活動記録
【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年6月活動報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すた...

 

2020年7月はどんな活動をしたのか・どれくらい収益を出したのか報告をしていこうと思います!

 

2020年7月の活動結果報告

 

2020年7月の収入は、34,767円でした。

 

ほとんど直接契約のライターの仕事だけなので、毎月だいたい同じくらいになりますね。

7月はそれにプラスして、過去の仕事の報酬が入ったり、ずっと前に応募していた仕事を実施したり。

 

そして7月は、新たな仕事へ応募することはしませんでした。

ブログ執筆やプログラミング学習の時間を確保したいと思っていたからです。

結局はあまりブログできなかったんですが…。

 

毎日ライターの記事を書きまくれば、月収10万は越えれるんですが、それだと短期的な収入にしかなりません。

将来への投資として、長期的に収益化できることを中心にやっていこうと思います!

 

と言ってますが、7月は作業にあまり集中できず…。

ついにプログラミング学習を始めることができたので、それは良かったです。

【プログラミング超初心者】Progateとドットインストールどっちにする?フリーランスのタカヤです。 今回は、そんな疑問にお答えします! 最近、プログラミング学習を始めました...

 

活動内容と収益の内訳

 

収益の内訳具体的な活動内容について、説明します。

 

直接契約ライター:25,500円

 

継続案件のライター記事を執筆しています。

最近書いている記事は、芸能系の記事。

 

文字単価が0.5円なので、そろそろ単価交渉してもいいんじゃないかという気がします。

ただ、直契約なので手数料が引かれず、執筆分そのまま振り込まれるのが魅力なんですよね。

 

文字単価0.5円は時給換算すると、500円前後になります。

ちなみに、僕が高校1年のときにバイトしたラーメン屋は、時給680円でした(笑)

まだ負けてます。

 

クラウドワークス:2,406円

 

2ヶ月くらい前に書いた記事の分が振り込まれました。

一応契約は継続しているんですが、ルールが多くて面倒なので記事を書いていません。

 

こちらのライティングは文字単価0.8円なんですが、そこからクラウドワークスの手数料が引かれます。

それなら直契約しているところの方がいいんですよね。

クラウドワークスで仕事の応募をしたら、ワールドベンチャーズの勧誘だった。無職旅人のタカヤです。 最近は、家でできる仕事を探してます。 家にいる時間が増えたので、そんな方も多いんじゃないでし...

 

ココナラ:2,538円

 

ずっと前に応募していた仕事が採用されたので、少しだけ働きました。

Twitterのゴーストライターです。

 

これまでにも何度かTwitterのゴーストライターをやりましたが、けっこう需要があるもんですね。

世の中には、本当にいろんな仕事があります。

 

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...
【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...

 

ハピタス:4,300円

 

ポイントサイトのハピタスからの収益です。

と言っても、特別何かしたわけじゃありません。

今まで貯まっていたポイントを換金しただけ。

 

しかも、ネットショッピングのときにポイントが貯まったり、宿泊予約サイトを利用したときにポイントが貯まったりしただけなので、自分の時間は一切使ってません。

ちょっとラッキーな気分ですね。

【ハピタス】普段通りの生活を送りながら、お小遣い稼ぎする方法旅人タカヤです。 お金がなくなったら、その時点で旅が終了してしまいます。 (無一文で旅をするような猛者もいま...

 

ブログ:23円

 

ブログのクリック型広告からの収益。

なかなか商品を売るのは難しいですね。

【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年7月結果報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 毎月、ブログ運営の定時報告をしています。 目標は、2020年12月末までにアクセ...
僕がGoogleアドセンスを諦めた理由と、審査対策のアドバイス。インドア系旅ブロガーのタカヤです。 Googleアドセンスについての記事は、もっと早くに上げる予定でした。 ...

 

2020年8月の目標・予定

 

引き続き、短期的な収入は抑えめでいきます。

なので、おそらく8月もだいたい同じくらいの収入になるでしょう。

 

8月にやること・予定

  • プログラミング学習
  • ブログ記事執筆
  • ライティングの勉強
  • ライター記事は最低限に抑える
  • SNS発信も少なめに抑える

 

8月に一番力を入れるのがプログラミング学習です。

その次にブログ。

SNS発信とライター記事は、最低限に抑えます。

やらないことを決めることで、やりたいことの時間を確保する作戦。

 

また、最近ライティングやSEO、文章術に関する本をいくつか買ったので、読書をして勉強もします。

 

→8月のフリーランス報告はこちら。

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年8月活動報告フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すためにも、...

 

7月度フリーランス作業の感想

 

7月は久しぶりに北海道の実家へと帰省。

(まだ現在も帰省中)

 

部屋の荷物を大々的に片付けて断捨離をしていたら、もうほとんど7月は終わっていました(笑)

あとメルカリで買ってた本が溜まっていたので、読書にもかなりの時間を使うことに。

 

結果、SNSやブログの更新率はかなり低めでした。

なかなかうまくいきませんね〜。

 

8月は、とにかくプログラミング学習を優先して、頑張っていきます!

 

【完全在宅でできる!】初心者におすすめの副業7選!フリーランス月収15万円目指し中のタカヤです。 本記事では、こんな声にお答えします。 最近は、「副業...
ABOUT ME
アバター
TAKAYA・KANAKO
こんにちは! 夫婦で世界放浪中のTAKAYAとKANAKOです。 北海道出身の夫と大阪出身の妻でお送りします。 地球一周の船旅「ピースボート」で出会い、結婚後に二人で仕事を辞め、バックパッカーで世界を放浪しています。 このブログでは、僕たちが旅で得た情報やエピソードを綴っています。