フリーランス

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年6月活動報告

フリーランスの活動記録

インドア系旅ブロガーのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

月収15万円を目指すためにも、毎月の結果報告をしています。

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年5月結果報告今月より、フリーランスとして月収15万円を目指しているタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelan...

 

6月はどんな活動をしたのか・どれくらい収益を出したのか報告をしていこうと思います!

 

2020年6月の活動結果報告

6月の活動結果報告

 

それではさっそく、2020年6月の収益を発表します!

タカヤ
タカヤ
6月の収入は、28,453円でした!

 

先月は割りの良い仕事が入ったので3万を超えましたが、今月は3万以下。

目標は5万円でしたが、達成ならず…。

 

ですが、6月の方がしっかり仕事をしたような気がします。

5月は単発の仕事が多く、次に繋がらない仕事ばかりでしたが、6月は継続案件の仕事を続けることができました。

 

金額は安い案件ですが、安定して仕事を受注できています。

7月も引き続き仕事が入っているので、しっかりと作業していこうと思います。

 

活動内容と収益の内訳

 

収益の内訳具体的な活動内容について、説明します。

 

直接契約:収益額24,000円

 

先月からの継続案件がクラウドワークスから直接契約になりました。

業務は記事のライティングです。

文字単価は0.5円と安いのですが、比較的ルールが少なくて執筆しやすいので継続しています。

 

ココナラ:収益額4,423円

 

5月はココナラを使いまくりましたが、6月にココナラで受注した仕事は3件のみ。

内1件は5月末にほとんど終わっていたので、実質2件。

 

やった仕事は、「記事のライティング」と「Twitterでスカウトする仕事」です。

どちらも単発なので、あまり大きな金額にはなりませんでした。

その割に時間がかかったので、ちょっと失敗でしたね。

 

ブログ作業の時間がだいぶ削られました。

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...
【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...
クラウドワークスで仕事の応募をしたら、ワールドベンチャーズの勧誘だった。無職旅人のタカヤです。 最近は、家でできる仕事を探してます。 家にいる時間が増えたので、そんな方も多いんじゃないでし...

 

ブログ:収益額30円

 

前の月と同じく、 ブログからの収益は30円のみ。

アフィリエイトを始めたのは最近なので、まだまだこれからです!

 

詳しくは、6月度のブログ運営記事をご覧ください。

ブログ運営
【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年6月結果報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 毎月、ブログ運営の定時報告をしています。 目標は、2020年12月末までにアクセ...

 

2020年7月の目標

2020年7月の目標

 

7月は、収入面に関しては目標を決めません!

というのも、プログラミング学習を始めたいから。

 

ライター業務で短期的収入を増やすことは可能ですが、将来への投資としてプログラミングを習得したいと思っています。

 

そして、6月よりもブログ作業にもっと時間を使いたいので、新しい仕事には応募しないことにします。

今ある仕事をこなしつつ、ブログ作業・プログラミング学習に集中していきます!

 

しばらく収入は伸びないと思いますが、時間のある今がチャンスだと思いました。

 

7月にやることは以下の通り。

・ブログ作業時間の確保

・最低限のライター業務

・プログラミング学習の開始

Twitterインスタでの継続的な発信

 

フリーランスとして、より成長できるように作業・学習をしていきます。

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年7月活動報告フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すためにも、...

 

6月度フリーランス業務の感想

 

6月は、ライターの仕事に押された印象があります。

その割に稼げず…(笑)

 

7月は業務というよりも修行期間になると思いますが、頑張っていきます!

 

また、最近インスタが楽しくなってきました。

少し前から本気を出して投稿しているので、ぜひチェックして頂けると嬉しいです。

 

タカヤ
タカヤ
それでは、また1ヶ月後に活動報告をします!
【即金10万円!】『自己アフィリエイト』で稼ぐには?【誰でも簡単作業】月収15万円目指し中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-202005 ...
ABOUT ME
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋、タカヤです。 ・海外渡航国数40カ国以上 ・日本二周経験 ・オーストラリアワーホリ ・ピースボートで地球一周 現在は、フリーランスのWebライターとして活動しています。 ライティングのご相談は、各種SNSやブログの問い合わせ窓口からどうぞ!