フリーランス

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年8月活動報告

フリーランスのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

月収15万円を目指すためにも、毎月の結果報告をしています。

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年7月活動報告フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すためにも、...

 

それでは、2020年8月の活動内容・収益について報告をしていこうと思います!

 

2020年8月の活動結果報告

 

2020年8月の収入は、21,775円でした。

 

いつもより、ちょっとだけ少ないくらい。

8月はプログラミング学習を優先したかったので、ライター業を抑えめにしていました。

しかし契約があるので、結局は少ししか変わらず。

 

9月からはライター業がなくなるので、プログラミング学習に時間を割いていきます。

【プログラミング超初心者】Progateとドットインストールどっちにする?フリーランスのタカヤです。 今回は、そんな疑問にお答えします! 最近、プログラミング学習を始めました...

 

活動内容と収益の内訳

 

収益の内訳具体的な業務内容について、説明します。

 

直接契約のWebライター:18,500円

 

継続案件のWebライター業務。

毎月安定して受注できる仕事です。

 

ですが、文字単価が「0.5円」で安いのと「プログラミング学習」の時間を確保したかったので、8月末で辞めました

悩みましたが、「新しいことを始めるには何かを辞める」のが鉄則。

 

9月からは、また収入ゼロの状態からスタートです。

【完全在宅でできる!】初心者におすすめの副業7選!フリーランス月収15万円目指し中のタカヤです。 本記事では、こんな声にお答えします。 最近は、「副業...

 

ココナラ:3,263円

 

7月からの継続案件。

7月にTwitterのゴーストライターの業務をしたのですが、クライアントに気に入ってもらえたようです。

少し単価が上がりました。

 

とは言っても業務量が少ないので、収入としても少ないですが。

ちょっとした時間で作業できるので、これから継続しても負担にはなりません。

 

他のクラウドソーシングサイトより参入者が少ないので、フリーランス初心者の方には、ココナラをおすすめしますよ!

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...
【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...

 

ブログ:12円

 

8月もアフィリエイトの成約はならず…。

クリック型広告の収益だけでした。

【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年8月結果報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 毎月、ブログ運営の定期報告をしています。 目標は、2020年12月末までにアクセ...
僕がGoogleアドセンスを諦めた理由と、審査対策のアドバイス。インドア系旅ブロガーのタカヤです。 Googleアドセンスについての記事は、もっと早くに上げる予定でした。 ...
【ブログ180記事書いて感じた】ブログをやる9つのメリットを紹介!インドア系旅ブロガーのタカヤです。 僕は、このブログを始めて約1年2ヶ月/180記事を書いてきました。 そして、ブロ...

 

最近は、文章で商品を売るために勉強中です。

これまで「文章」の勉強をしていなかったので、身になることばかり。

 

具体的には、こんな本を読んで勉強しています。

 

本の書評記事も書きました!

【書評】『20歳の自分に受けさせたい文章講義』ライター必読の教科書!Webライター・ブロガーのタカヤです。 初心者のライターやブロガーを始めとした「文章を書くこと」に慣れていない人は、必ず「...

 

2020年9月の目標・予定

 

9月はライター業務をやらないので、収入はほとんどゼロになるでしょう。

その分、プログラミング学習に時間を使います。

 

9月にやること・予定

  • プログラミング学習
  • 「文章」の勉強
  • ブログ作業

 

主にこの3つを中心にやっていきます!

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年9月活動報告フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すためにも、...

 

8月度フリーランス作業の感想

 

8月が始まる時には「ライター業務を最低限に抑えよう」と思っていたのですが、やっぱり契約していると調整するのは難しかったです。

 

何か新しいことを始めたい時に、余白の時間を作ってあげないと始めることはできません。

「何をやるか」より「何をやらないか」ですね。

 

慣れた仕事は楽だし安定しますが、成長することはありません。

これからもきっと、こんな風に選択をしなければいけない時があるでしょう。

そんな時は、「今の安定」よりも「自分にとって本当に良い選択」ができるように考えていきます。

 

それでは、また来月に。

 

【初心者向け副業】ポイントサイト『モッピー』で効率的に稼ぐには?フリーランス月収15万目指し中のタカヤです。 ポイントサイト、使ってますか? 僕は割と有効活用できていると思います。...
【ハピタス】普段通りの生活を送りながら、お小遣い稼ぎする方法旅人タカヤです。 お金がなくなったら、その時点で旅が終了してしまいます。 (無一文で旅をするような猛者もいま...
【即金10万円!】『自己アフィリエイト』で稼ぐには?【誰でも簡単作業】月収15万円目指し中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-202005 ...
【旅行を仕事に】トラベルライターの収入はいくら?メリット・デメリットも解説!フリーランスでWebライターとして活動しているタカヤです。 2018年、僕は会社を辞めて世界放浪の旅に出ました。 (...
ABOUT ME
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋、タカヤです。 ・海外渡航国数40カ国以上 ・日本二周経験 ・オーストラリアワーホリ ・ピースボートで地球一周 現在は、フリーランスのWebライターとして活動しています。 ライティングのご相談は、各種SNSやブログの問い合わせ窓口からどうぞ!