フリーランス

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年11月活動報告

フリーランスのタカヤです。

 

2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。

月収15万円を目指すためにも、毎月の結果報告をしています。

【目指せ月収15万円】フリーランスの成長記録:2020年10月活動報告フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 月収15万円を目指すためにも、...

 

それでは、2020年11月の活動内容・収益について報告をしていきます!

 

2020年11月の活動結果報告

執筆作業

 

それではさっそく発表します。

2020年11月の収入は、151,384円でした!

 

なんと、当初の目標だった【月収15万円】を達成!

今年の5月からフリーランスとして活動を始めて、約7ヶ月間で目標に到達することができました。

 

ただ、この収入はまだ安定性のあるものではないので、来月も同じくらいいくかと言われると、ちょっと厳しいかなというところ。

これからは月収10万円〜15万円をキープしつつ、月収20万円を目指していこうと思います!

 

この記事の目標はひとまず達成しましたが、これからも毎月収益報告は続けていきます。

 

活動内容と収益の内訳

PC

 

収益の内訳具体的な業務内容について、細かく説明していきます。

後ほど説明しますが、主な業務はWebライターです。

【完全在宅でできる!】初心者におすすめの副業7選!フリーランス月収15万円目指し中のタカヤです。 本記事では、こんな声にお答えします。 最近は、「副業...

 

クラウドワークス:118,957円

 

9月から継続しているクレジットカード記事のライティングです。

10月に執筆した分の報酬が入ってきました。

・文字単価1.2円×4,000文字の記事を28本執筆

・その他文字数の違う記事2本と、記事に関する作業の報酬が少し

 

10月はこの仕事をメインに頑張っていました。

今までで一番、たくさん記事を書いた1ヶ月だったと思います。

でも、クラウドワークスの手数料で約25%持っていかれるのは辛いところ…。

 

単価が良くて、自分のペース配分で作業できるのはありがたいですね。

こういう感じで、安定して仕事を受注できる場を持っておくと、収入アップに繋がりやすいなと感じます。

これからも継続案件を増やしていきたいです。

 

ランサーズ:21,890円

 

ランサーズでは、単発の作業ばかり。

先月の報告記事でも書きましたが、割の良い仕事を見つけたので楽に稼いでます。

詳しく知りたい方は、前月の活動報告記事をご覧ください!

 

でももうネタ切れなので、これからはその案件を利用できなさそうです。

12月からは違う仕事で補っていかないと。

現在は、いろいろな仕事に提案をしている最中です!

【フリーランス】副業探すなら登録すべき『クラウドソーシングサイト』3選月収15万を目指して奮闘中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-15man...

 

ココナラ:6,525円

 

11月も、ココナラで旅行プランニングの仕事が入りました。

ご依頼者さまオリジナルの国内旅行プラン立てます 【日本一周した旅ブロガーが作る!】世界で一つだけの旅行プラン

 

だんだん実績が増えてきて嬉しいです。

これからも旅行の仕事は続けていこうと思います。

【自分のスキルを販売】『ココナラ』で出品をした結果やメリット・デメリットインドア系旅ブロガーのタカヤです。 ウェブ上にあるサービスなんですが、自分な得意なスキルを販売できたり、他の人のス...

 

ココナラでは、記事のライティング案件も受注しています。

こちらの案件も継続案件なので、安定して仕事がありますね。

12月もすでに案件をいただいています。

 

ブログ:12円

 

あいかわらず、ブログの収益はこれだけです。

最近は、毎月報告記事しか書いてないので当たり前ですが。

収益は、ASPサイトのA8.netから出ています。

【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年11月結果報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 毎月、ブログ運営の定期報告をしています。 目標は、2020年12月末までにアクセ...
【ブログ180記事書いて感じた】ブログをやる9つのメリットを紹介!インドア系旅ブロガーのタカヤです。 僕は、このブログを始めて約1年2ヶ月/180記事を書いてきました。 そして、ブロ...
【ブログ初心者必見】アフィリエイトに使えるASPサイト10選インドア系旅ブロガーのタカヤです。 このブログを立ち上げて、約一年が経ちました。 ブログを始めてからしばらく...

 

直接契約:4,000円

 

こちらも継続案件。

Twitterのゴーストライター35ツイート分の報酬です。

だいたい4時間程度で完成するので、時給換算で1,000円程度。

現在やっている仕事の中では、割の良い仕事です。

 

2020年12月の目標・予定

クリスマス

 

12月は、新たな仕事を獲得したいなと思っています。

というのも、現在の収入がクラウドワークスのクレジットカード記事に頼っている状態なので、他にも収入源をいくつか生み出したいんです。

 

実際に11月末ごろから動き出していて、新たな案件への提案を積極的にしています。

11月は、20件くらいの案件に提案したはず。

これだけ提案しても、継続案件にたどり着くのは1件あるかどうか、というところなので、作業の合間に提案数を増やしていこうと思います。

 

そして、なんとか12月も月収10万円は超えたいところ。

自分自身、不安もありつつ、楽しみでもあります。

 

フリーランスを始めて1年後の、2021年5月には月収20万円を安定して超えるレベルにまで持っていきたいと思っています。

 

→12月の結果はこちら。

【フリーランス活動記録】2020年12月の月収は、ついに◯◯万円!1年目Web系フリーランスのタカヤです。 2020年5月より、フリーランスとして活動を始めました。 12月で8ヶ月目...

 

【旅行を仕事に】トラベルライターの収入はいくら?メリット・デメリットも解説!フリーランスでWebライターとして活動しているタカヤです。 2018年、僕は会社を辞めて世界放浪の旅に出ました。 (...
【即金10万円!】『自己アフィリエイト』で稼ぐには?【誰でも簡単作業】月収15万円目指し中のタカヤです。 https://sekaihourou.com/freelance-202005 ...

 

11月度フリーランス業務の感想

秋

 

先月の報告記事では、「11月はプログラミング習得に向けて動き出す」と言っていたのですが、一旦やめることにしました。

職業訓練のプログラミングスクール見学に行ってみたのですが、ちょっと微妙そうだなと思ったので。

とりあえずは、Webライターとしてしばらく挑戦してみます!

 

11月は10月に比べて作業量が少ない気がするので、これから収入が少し落ちそうな気配です…。

12月、なんとか頑張ります!

 

そういえば、11月から「Amazon kindle unlimited」に登録したのですが、なかなか良いですね!

月額980円で、対象の本を読み放題!

月1冊でも本を読んだら、元を取れるレベルですよね。

しかもキャンペーンなのか、登録して2ヶ月間は、月額99円になりました。

 

本の数がサブスクの中でも圧倒的に多いそうです。

電子書籍なので、かさばらないのも良いところ。

読書好きの方におすすめです!

 

それでは、また来月に。

【プログラミング超初心者】Progateとドットインストールどっちにする?フリーランスのタカヤです。 今回は、そんな疑問にお答えします! 最近、プログラミング学習を始めました...
【ハピタス】普段通りの生活を送りながら、お小遣い稼ぎする方法旅人タカヤです。 お金がなくなったら、その時点で旅が終了してしまいます。 (無一文で旅をするような猛者もいま...
【初心者向け副業】ポイントサイト『モッピー』で効率的に稼ぐには?フリーランス月収15万目指し中のタカヤです。 ポイントサイト、使ってますか? 僕は割と有効活用できていると思います。...
ABOUT ME
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋、タカヤです。 ・海外渡航国数40カ国以上 ・日本二周経験 ・オーストラリアワーホリ ・ピースボートで地球一周 現在は、フリーランスのWebライターとして活動しています。 ライティングのご相談は、各種SNSやブログの問い合わせ窓口からどうぞ!