ブログ運営

【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年2月結果報告

世界放浪中のタカヤです。

 

先月より、ブログ運営記事を始めました。

【2020年2月】ブログ開設〜現在までの推移。これからのブログ目標について。世界放浪中のTAKAYAです。 2019年の4月に、このブログをワードプレスで開設し、記事を更新してきました。 現在...

目標は、2020年12月末までに、アクセス数3万です。

そして、そこに到達するまでのブログ運営記事を書いています。

3月になったので、2020年2月のブログ運営について書いていきます!

僕がGoogleアドセンスを諦めた理由と、審査対策のアドバイス。インドア系旅ブロガーのタカヤです。 Googleアドセンスについての記事は、もっと早くに上げる予定でした。 ...

2020年2月の結果

それではまず、2月の結果から。

アクセス数:2,500(+500)

記事数:100(+16)

ユーザー数:1,045(+120)

収益:0

という結果になりました。

 

アクセス数が増えてはいますが、まだまだという印象です。

 

そして2月はブログを大きく変えました!

今までは無料テーマのcocoonを使っていたのですが、2月の末頃に、有料テーマのJINを購入し、変更しました。

【ワードプレスのテーマをCocoonからJINに変更】感想・比較・変更後の作業インドア系旅ブロガーのタカヤです。 僕のブログは現在、有料テーマの『JIN』を使っています。 ブロガ...

かなりブログのデザインが変わり、読みやすくなったんじゃないかと思います。

変えてから、まだブログデザインが途中だったり、記事の修正が必要なものが出てきました。

現在も、ブログ全体の修正中といった感じです。

ブログ構築が落ち着いたら、アクセス数がまた少し上がるんじゃないかと期待しています!(笑)

先月に立てた目標に対して

先月立てた目標は、

    記事数:100
    アクセス数:3,100
    でした。
    思いの外、アクセス数が上がりませんでした。
    記事数は100になり、悪くないペース。
    最近は、前よりもブログに時間を割けている気がします。
『ブログ100記事』書いて手に入れたもの。収益・閲覧数・自らの変化についてインドア系旅ブロガーのタカヤです。 このブログを開設してから、約1年が経過しました。 現在の記事数は、約180記事。...

人気記事ベスト5

2020年2月に読まれた人気記事ベスト5を発表していきます!

 

5位

【2019マルディグラス】ニンビンで大麻収穫祭に行ってきた!オーストラリアワーホリ中のタカヤです。 オーストラリアにあるヒッピーが作った村「ニンビン」って知ってますか? ここで...

オーストラリア・ニンビンで毎年5月初めくらいに行われる「マルディグラス」という祭りの記事。

祭りの時期が近くなってきたので、上がってきたんでしょう。

なかなか、日本の常識を超えてくる祭りですよ!(笑)

 

4位

【詐欺の手口公開】ホーチミン旅行で注意!僕が詐欺に遭いかけた話東南アジア放浪中のTAKAYAです。 現在、ベトナムを放浪中です。 が! ホーチミンで、詐欺(スリ?)に遭いか...

ベトナムのホーチミンで詐欺に遭いかけ、その日帰ってすぐに書いた記事です。

手口も公開しているので、旅行者の方に参考になりそうです。

あと、「詐欺」とかの【裏社会系】って、ブログでもYouTubeでも伸びやすそうな気がします。

 

3位

【オーストラリア車中泊生活】タスマニアの無料ホットシャワー情報夫婦でオーストラリアラウンド中のTAKAYAです。 現在僕たち夫婦は、購入した車で車中泊しながら、オーストラリアを旅してい...

タスマニアで車中泊旅をする方に向けて、無料ホットシャワーの情報を書いた記事。

オーストラリア車中泊系の記事は、割と伸びますね。需要があるということ。

 

2位

【2019】オーストラリアで車の整備・修理、いくらかかる?こんにちは!☺︎ 現在、夫婦でオーストラリアをラウンド中のKANAKOです。 今までにオーストラリアを半周した...

オーストラリアで車を修理した時の費用や、修理箇所をまとめた記事。妻が書いたものです。ブログ経験がほとんどないのに、大当たりの記事を書いていてすごい。

 

1位

【ガトンファーム情報】9つのファームのアプライ方法を公開!【保存版】夫婦でオーストラリアワーホリ中のタカヤです。 オーストラリアのクイーンズランドに位置し、ファームの仕事をするワーホリが集ま...

オーストラリア・ガトンでのファーム仕事記事。ここ最近は、ずっとこの記事が1位です。

他のブログにはあまり書いていなくて、有益な情報だったので伸びたんだと思います。

 

 

全体的に、オーストラリアでの仕事や車、車中泊についての記事が読まれやすい傾向。

オーストラリアワーホリに行く人はたくさんいるので、需要があるということですね!

もうオーストラリアは出ていますが、オーストラリア系の記事をいくつか追加してみたいと思います。

2020年3月の目標

次月の目標です。

記事数:120(+20)

アクセス数:3,500(+1,000)

 

とにかく色々な記事を書き、「人に読まれる記事」というのを見つけたいと思います!

 

また、

    『全記事のリライト』
    →テーマ変更により、記事内に乱れが発生しているため。
    『アフィリエイトサイト登録』
    →ブログ収益化への準備。
    をやります!
【目指せアクセス数3万!】ブログ運営:2020年3月結果報告インドア系旅ブロガーのタカヤです。 今年から、ブログ運営の記事を始めています。 https://sekaihouro...

最後に雑談

新型肺炎のコロナが東アジアを中心に流行っていますね。

僕たちは、現在ベトナムにいて、これからミャンマーへと行く予定です。

 

世界各地で、日本人が入国拒否されたり、入国するのに手間がかかったり、店の入店拒否等が起きている様です。

ベトナムは意外と日本人観光客の姿も多く、特に気にしていない印象。

 

これから行けない国が増えそうなので、旅のルート等が変わりそうです。

日本にいる方は、健康面お気をつけください。

【ブログ初心者必見】アフィリエイトに使えるASPサイト10選インドア系旅ブロガーのタカヤです。 このブログを立ち上げて、約一年が経ちました。 ブログを始めてからしばらく...

 

ブログを始めるなら「XSERVER」がおすすめです!

ABOUT ME
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋タカヤ
世界を旅する文章屋、タカヤです。 ・海外渡航国数40カ国以上 ・日本二周経験 ・オーストラリアワーホリ ・ピースボートで地球一周 現在は、フリーランスのWebライターとして活動しています。 ライティングのご相談は、各種SNSやブログの問い合わせ窓口からどうぞ!